復刻フルコース ~Reprinted Full Course Menu~

今から9 0年前、ホテル誕生の日に行われた結婚披露宴。この披露宴で給仕された献立は、古来より縁起が良く、いわれのある食材とニューグランドにて今も受け継がれる伝統の品々により構成されています。
今回、この復刻フルコースを伝統のプラッターサービスと呼ばれる、大皿に美しく彩り豊かに盛つけられたお料理をお客様の目の前で取り分けるクラシックなスタイルでご用意いたします。
開業9 0周年限定、時代を超えたオーセンティックな味わいを披露宴に取り入れてみませんか。
ご参列いただく大切なお客様へ、クラシックホテルならではのおもてなしで、披露宴をより印象深く演出させていただきます。
 
【結婚披露宴会場指定商品】
本館2階レインボーボールルームまたは、本館2階フェニックスルーム

【プラン内容】
お料理 お一人様 23,760円(税金サービス料込)
お人数様 40名様以上、一日一組様限定
実施期間 2017年12月1日(金)~2018年4月30日(月)
 
*挙式披露宴にかかる料金は別途ご相談承ります。
*当時の献立をもとに限りなく再現したメニューです。

【献立】
一、オードブル  (当時の献立名:前菜)
  かつてはワゴンにずらりと並んだオードブルの品々を選ぶスタイルでした。当商品では、盛り付けの美しさを強調するため、あらかじめホテル伝統の富士山皿に盛り付けご用意いたします。
 
二、コンソメスープ (当時の献立名:鼈清羮汁) 
  スッポンのコンソメ。弱火でことこと、2日間かけてじっくり、灰汁を取り除きながら凝縮して澄ました黄金色のスープ。(定番のコンソメロワイヤルへの変更もいたします。)
 
三、イセエビのテルミドール (当時の献立名:伊勢海老)
  命長く無事が続く、また昔から縁起が良いといわれ、おめでたい席に欠かすことのできない一品です。
 
四、牛フィレ肉のポワレ/サラダ (当時の献立名:牛繊肉焙焼)
  牛フィレ肉は、高級酒として名高く、その歴史も古いマデイラ酒を煮詰めたマデイラソースでいただきます。
 
五、七面鳥 (当時の献立名:七面鳥のロースト)
  感謝の気持ちを表し、縁起物として献立に名を連ねてきたお料理です。 伝統のゴフレポテトなどの付け合わせと共に。銀器に盛り付け、お客様のテーブルでお取り分けいたします。
 
六、デザート/マスクメロン (当時の献立名:紅白氷菓/交菓果時)
  アイスクリームボンブと呼ばれ、苺の赤とバニラに白の紅白に色付けしたお祝いのアイスクリーム。お客様の目の前で取り分けいたします。ボンブは祝意を表して撃つ空砲を意味します。

詳しくはこちら⇒http://www.hotel-newgrand.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/04/reprinted-menu.pdf