2016年5月4日 藤原啓祐さま・杏奈さま


①どんな挙式・披露宴にしたかった?

親族だけということもあり、落ち着いたアットホームな雰囲気の挙式・披露宴にしたいと考えていました。
普段の生活では家族に対して改まって気持ちを伝えることはなかなかできていませんが、この結婚式を通じて感謝の気持ちを伝えたいと思い、一人ひとりにお礼やお話のしやすい少人数での結婚式を計画しました。

②こだわったところは?

両家が気を遣いすぎず、穏やかに楽しめる雰囲気にしたいという点にこだわりました。
新郎の親族が北海道から来るということもあり、横浜の景色やお食事を楽しみながら、ゆったりとすごせるようなプログラムにしたいと考えていました。
テーブルラウンドで写真を撮りながらお話する時間を取ることもできてよかったと思っています。


③盛り上がった!!または好評だった演出は?

ムービープランニングさんに編集していただいたプロフィールムービーです。
席を立ち、前の方まで見に来てくれるゲストもいました。
私たちの子どもの頃の様子を見て懐かしい気持ちになったようです。
また「ふたりとも昔から全然顔が変わっていない」ということで会場に笑顔が生まれ、楽しいひと時になりました。

④ニューグランドをお選び下さった理由は?

夫婦とも にクラシックホテルに憧れを持っており、歴史と伝統のあるニューグランドの雰囲気に魅力を感じたからです。
また、スカイチャペルの広々と海が見渡せる明るい雰囲気がとても気に入り、ぜひここで挙式をしたいと思ったのも決め手の一つです。


⑤この会場をお選び下さった理由は?

横浜の港の景色が一望できる会場だったからです。
横浜に来るのが初めてというゲストも多かったので、港や山下公園の景色が広がるこの会場はとても好評でした。
当日は天気にも恵まれ、明るい空間の中で過ごすことができました。

⑥結婚式当日・打合せ期間を通して、スタッフの対応や感想をお聞かせ下さい。

きめ細かく丁寧に対応していただいて感謝しています。
当日も、会場のお花を家族が泊まるお部屋まで運んで飾っていただき、家族にも喜んでもらうことができました。
気配りが行き届いていて、何も心配することなく挙式・披露宴を楽しむことができました。


⑦ゲストからの感想はいかがでしたか?

和やかで落ち着いた結婚式で良かったと言ってもらえました。
また、ホテルの雰囲気や景色も本当に素敵で感激したという感想もあり、ゲストの思い出にも残る式になったと感じています。

⑧おふたりからひと言お願い致します

挙式・披露宴通じてとても楽しい一日を過ごすことができました。
今後も記念日や節目にはニューグランドを訪れ、思い出を増やしていきたいなと思っています。