2016年10月15日 小原一朗さま・千佳さま


①どんな挙式・披露宴にしたかった?

日ごろからお世話になっている方々へ、結婚のご報告を感謝の気持ちとともにお伝えできる披露宴にしたいと考えていました。落ち着いた雰囲気がありつつも、楽しく明るい披露宴にしたいと思っていました。

②こだわったところは?

たくさんありますが、一つは料理です。
ニューグランドが発祥のシュリンプドリアをぜひお客様に食べていただきたく、披露宴時のメニューリストに入れていただきました。
もう一つは映像の演出です。プロフィールムービーや、当日の映像を編集していただくエンドロールをお願いしました。
料理も演出もお客様には大好評でした。
他にも、ウェルカムスペースを二人で協力しあって作成したり、招待状のニューグランドの歴史の最後に私たちの結婚式を加えていただいたことなどが思い出になりました。


③盛り上がった!!または好評だった演出は?

新婦は4年前からフラダンスを習っています。
親族・招待客の皆さんには内緒で、感謝の気持ちを込めたダンスを披露しました。
皆様からは新婦の気持ちが伝わってきて感動したとお言葉をいただくことができました。
大変緊張しましたが、とても思い出に残る演出となりました。

④ニューグランドをお選び下さった理由は?

結納で利用させていただいた際、スタッフの方々に大変親切にしていただき安心感がありました。
ニューグランドのクラシックな雰囲気はもちろん、客室や挙式・披露宴会場から見える横浜の景色も大変に気に入りました。
遠方から横浜までお越しいただくお客様に、きっとご満足いただけるのではないかと考えてニューグランドで挙式・披露宴をすることに決めました。


⑤この会場をお選び下さった理由は?

会場のブルーを基調としたおちついた雰囲気を気に入りました。
乾杯の御発声とともにカーテンオープンとなり、氷川丸をはじめとする横浜の景色が目の前に広がる演出プランをうかがったときに、この会場にしようと決めました。

⑥結婚式当日・打合せ期間を通して、スタッフの対応や感想をお聞かせ下さい。

想像していたよりも決めなければならないことが多かったのですが、プランナーの原野さんが分かりやすい日程表を作成してくださり、打ち合わせの日取りも余裕をもって決めてくださりました。
結婚式当日の控室では、緊張している私たちをスタッフの皆様が和ませてくださりました。
挙式、披露宴会場でもスタッフの皆様の丁寧な誘導やご説明でスムーズに進めることができました。


⑦ゲストからの感想はいかがでしたか?

皆様から「よい結婚式だったね」とお言葉をいただけましたので、私たちからの感謝の気持ちをお伝えできたのだと思います。
遠方からお越しいただいた方にも、横浜市内からお越しいただいた方にも、「横浜といえばニューグランドだよね」と好評でした。
披露宴の時間が晩餐だったので、明るい景色から夜景まで楽しむことができた点も好評でした。

⑧おふたりからひと言お願い致します

ニューグランドのスタッフの皆様のサポートが素晴らしく、挙式と披露宴を安心して楽しむことができました(少し緊張しましたけど)。
あの有名な階段でも写真が撮れてとてもよい記念になりました。
お世話になったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
記念日にはまた伺いたいと思います!