2017年6月24日 柳澤万寿雄さま・藍子さま


①どんな挙式・披露宴にしたかった?

式へ招待したお客様、親戚、家族、なによりここまで育ててくれた両親へ感謝の気持ちを込め、皆が楽しい時間を過ごせるような温かい場になるよう努めました。
ホテルスタッフ皆様のお力添えもあり、大成功だったと思います。

②こだわったところは?

音楽、衣装、装花と色々なところにこだわりました。
新婦が音楽大学出身ということもあり、音楽はすべてクラシック曲でまとめましたが、難しい曲も沢山あったのにそのすべてに対応していただけて、とても嬉しかったです。
衣装と装花は両家家族も交えて打ち合わせに臨みました。
大人になってからは両親と膝を突き合わせて話す機会も少なくなっていたので、とても良い時間が持てたと思います。新婦衣装のドレスと振り袖は新婦母が着た花嫁衣装だったのですが、スタッフの皆様が衣装を大切に扱ってくれたので、安心して任せることができました。
ブーケもドレスの雰囲気にピッタリな仕上がりで、大変満足しました。


③盛り上がった!!または好評だった演出は?

披露宴冒頭、新婦がお世話になっている日本舞踊の先生がお祝いとして踊りをご披露くださったときは、皆様魅入っていました。
余興では、合唱の先生の指導で新郎新婦とお客様とみんなで即興の合唱をおこないました。普段歌う機会のない方々も楽しそうに歌われ、会場に一体感が生まれてとても楽しかったです。
最後に新婦は両親へ手紙の朗読の代わりに歌を披露し、少し照れくさかったのですが皆様からは「感動した!」と温かい言葉を戴けました。

④ニューグランドをお選び下さった理由は?

二人とも横浜出身。横浜と言えばニューグランド、とほぼ一択でした。
会場見学に伺ったときもスタッフの皆様の丁寧な対応に安心感を覚えました。
建物にはクラシックホテルならではの気品があり、他では味わえない贅沢な時間を過ごせました。
試食したお料理も文句無く美味しく、これなら招待客皆様にご満足いただけると二人で納得することができました。


⑤この会場をお選び下さった理由は?

バンケットルームとは違うレストランならではの温かいアットホームな雰囲気があり、窓を大きくとられた明るい雰囲気が気に入りました。
またレストラン用の少し小さな円卓なら、お客様同士も会話がしやすく場も和むと思い、ノルマンディを選びました。試食の際のスタッフのサービスも、もちろん素晴らしかったです。

⑥結婚式当日・打合せ期間を通して、スタッフの対応や感想をお聞かせ下さい

会場の予約から式当日まで4ヶ月と短い準備期間だったにも関わらず、最初から最後まで笑顔の絶えない楽しい時間を過ごせたのは、スタッフの皆様の支えがあってこそ。どんなときも笑顔で対応してくださり、心強かったです。
普段カメラが苦手な私たちなのに、撮っていただいた写真すべて笑顔で写っていました。
本当にありがとうございました。


⑦ゲストからの感想はいかがでしたか?

まるでショーに来たみたい、最初から最後までこんなに楽しい結婚式は初めてだと声をかけていただけましたが、全員で歌ったり笑ったり、
楽しい時間を過ごせたのはお客様やスタッフの皆様がいらしてくれたからこそ。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

⑧おふたりからひと言お願い致します

一生の思い出になる素晴しい時間を過ごす事ができました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。