2017年8月12日 New!!清水直弥さま・裕梨子さま


①どんな挙式・披露宴にしたかった?

これまでお世話になってきた方々、これからもお世話になる方々への感謝の場にしたいと以前から思っておりました。
当日はホテルスタッフの方々、司会者さん、ご参列の方々、皆様に囲まれてのとても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

②こだわったところは?

8月ならではの大好きなひまわりを会場装花だけでなく、ブーケ・ブートニアにも使用して統一感を持たせました。
とても夏らしく、私達のイメージ通りに仕上げてくださった装花担当の方にもとても感謝をしております。


③盛り上がった!! 好評だった演出は?

新郎新婦からご参列の皆様へ、サプライズで行った「フラッシュモブ」です!
ゲストの方を楽しませたいという思いが強く、私達が踊ることで披露宴を盛り上げ、参列して頂いた方の記憶に少しでも残れば良いなとの思いでダンス練習も頑張りました。
それぞれの友人・先輩方にも協力をして頂き、サプライズは大成功でとても盛り上がりました!
今でも、「あの演出はすごく良かった!!」「初めて見て感動した!!」とたくさんのお言葉を頂き、嬉しく思うのと同時に一生の思い出にもなりました。

④ニューグランドをお選び下さった理由は?

新郎新婦共に横浜が大好きで、山下公園が目の前にあり、横浜の景観を一望できるチャペルがある事も決め手となりました。
遠方から来られるゲストの方々にも横浜の雰囲気を大いに感じて頂けて、クラシカルな雰囲気も兼ね備えるニューグランドであれば、ご参列の皆様にも喜んで頂けるのではと思い選びました。


⑤この会場をお選び下さった理由は?

天井が高く、大きな窓から見える景色も横浜らしさがあり、開放感を感じられ、
陽の光が入るあたたかな雰囲気の結婚式にしたいという私達の思いにぴったりの会場でした。
乾杯の合図でカーテンが開き、景色が見えるようになる演出も素敵でした。

⑥結婚式当日・打合せ期間を通して、スタッフの対応や感想をお聞かせ下さい。

打合せから本番まで担当プランナーの小寺さん始め、たくさんのスタッフの方々に支えられ、当日を迎えることができました。本当に感謝しております。
フラッシュモブの練習の際も曲を流すタイミングなど、細かいリクエストをしてしまったのですが、遅くまで音響や照明の準備をしてくださり、練習にお付き合いしてくださいました。
本番前も緊張している私達に「全部お任せください」という心強い言葉を掛けて下さり、終始安心して進めることが出来ました。
皆様のおかげで何一つ悔いの残らない結婚式になりました。
本当にありがとうございました。


⑦ゲストからの感想はいかがでしたか?

料理がとても美味しかったとのお声はもちろんの事、
当日のボーイ長さんやプランナーさんだけではなく、各卓を担当してくださったスタッフの方々も素晴らしく、きめ細やかなご対応をして頂けて、「さすがニューグランドのスタッフは他とは違うな」と特に両家親族は感心し、絶賛をしておりました。

⑧おふたりからひと言お願い致します

ニューグランドは歴史があるホテルなので、私達にとっていくつになっても結婚式を思い出せる大切な場となりました。
これからもホテルの歴史と共に年を重ね、人生の節目には是非とも利用をさせて頂きたいと思っております。
ニューグランドで結婚式を挙げることが出来て本当に良かったです。