2018年5月12日 角谷礼雄さま・真依子さま


①どんな挙式・披露宴にしたかった?

お互い30歳を過ぎてからの結婚でしたので、きらびやかで派手ではなく、両親·親族や親しい友人と会話ができる、「アットホーム」な挙式・披露宴にしたいと思い、ゲストと距離の近いレストランウェディングを選びました。お色直し後は私達からゲストのテーブルにうかがい、直接「ありがとう」の気持ちを伝える事ができました。

②こだわったところは?

挙式を新郎の縁のあるカトリック大船教会で行ったことです。15年以上お世話になっている神父さんに私達の新たな門出を見守っていただく事ができました。


③盛り上がった!!または好評だった演出は?

披露宴翌日が新郎の誕生日でしたので、サプライズでゲストの皆さんに歌を歌ってもらい、新婦から新郎にプレゼントを渡しました。
中座の間に趣旨を司会者さんから説明していただき、ゲストの子供達はクラッカー片手にうきうきわくわく!新郎も写真のような笑顔で、サプライズは大成功でした。

④ニューグランドをお選び下さった理由は?

大階段の写真を見た瞬間に「私もこの階段で写真を撮りたい!!」と思い、フェアに申込みました。
ホテルのクラシカルな雰囲気や90年続く伝統になど知れば知るほど心を引かれ、最終的にはニューグランド一択になっていました。


⑤この会場をお選び下さった理由は?

昼は中庭が見えて開放感があり、夜は優しい光が包んでくれる温かく大人っぽい雰囲気がとても気に入りました。夕方からの披露宴開始でしたので、イル・ジャルディーノの魅力を最大限に楽しめました。

⑥結婚式当日・打合せ期間を通して、スタッフの対応や感想をお聞かせ下さい

とってもお世話になった担当の大塚さん。その明るく丁寧な人柄に一目惚れし、初めてお会いしたその日に、私達のプランナーをお願いしたいと申し出ました。外部挙式に必要な車の手配や、披露宴までの具体的なアドバイスをいただき、安心して準備を進める事ができました。
当日はゲストより、「司会者が元気な進行で分かりやすかった」「料理や飲み物が絶妙なタイミングでサーブされてよかった」などの言葉があり、スタッフさんの対応にも満足してもらえてよかったです。


⑦ゲストからの感想はいかがでしたか?

ゲストからは「料理が美味しかった」「楽しい披露宴だったね」「ふたりとお話がたくさんできてよかった」と言ってもらえました。ゲストの皆さんに満足していただけて、私達もとても幸せです。

⑧おふたりからひと言お願い致します

一生に一度しかない挙式·披露宴を行ったこの1日が、とっても思い出深い日になりました。10年20年先もニューグランドで家族誕生の日を祝い続けて行きたいと思います。