2018年2月11日 中島三博さま・麗華さま(2018/12/7掲載)


①どんな挙式・披露宴にしたかった?

式へ招待した家族・親族・友人・会社の方々へ感謝の気持ちを込めると共に、様々な年代のゲストの皆様が和やかで楽しい時間を過ごすことができ、印象に残る温かい挙式・披露宴にしたかったです。

②こだわったところは?

こだわりの強い夫婦であった為(笑)、お花・音楽・映像・衣装・ヘアスタイル全てにこだわりましたが、どのご担当の方も真摯に向き合ってくださり、理想を超える当日を迎えることができました。
プロフィール紹介をアナウンサーの友人に、生ピアノ演奏もプロ顔負けの友人にお願いしました。
オープニング・プロフィールムービーは写真をふんだんに使い、皆様が思い出に浸りながら楽しめるよう新郎が力を入れて作りました。


③盛り上がった!!または好評だった演出は?

新郎新婦からご参列の皆様へ、サプライズで招待した芸人「AMEMIYAさん」です!
ゲストの皆様に楽しんでいただきたいという思いのもと、披露宴を盛り上げ皆様の記憶に残る式になれば良いなとの思いで招待いたしました。サプライズは大成功でとても盛り上がりました!
夢中になった皆様の笑顔をたくさん見ることができ、今でも「あの演出はすごく良かった!」「面白かったし感動した!」とたくさんのお言葉を頂き、嬉しく思うのと同時に一生の思い出にもなりました。

④ニューグランドをお選び下さった理由は?

仕事柄転勤が多いため、結婚のタイミングで縁があり住むことになった横浜で横浜らしい結婚式にしたいという思いがありました。
その中でも、ニューグランドの歴史、重厚感、ブルーカーペットの階段、山下公園やベイブリッジ・みなとみらい等横浜の景観を一望できるスカイチャペル、美味しいお料理etc…に惚れ、遠方からお越しのゲストにも喜んでいただけると確信し、決定しました。
何よりもスタッフの皆様の臨機応変かつ真摯に向き合ってくださるご対応が決め手となりました♡


⑤この会場をお選び下さった理由は?

新婦の父が歴史好きという事もあり、会場にあるペリーの絵画に一目惚れしました。また、天井が高く色鮮やかに光るライトがオシャレで気に入りました。
乾杯の合図でカーテンが開き、景色が見える演出により会場の雰囲気を変えられる点も素敵で決め手の1つでした。

⑥結婚式当日・打合せ期間を通して、スタッフの対応や感想をお聞かせ下さい

プランナーの功刀さん・田中さんの打合せから本番まで、何事もできないと言わず、できる方法を全力で考えてくださる姿勢に夫婦で何度も感動しました。
お打ち合わせ等を通して、新婦の好みを知り尽くしてくださっていて当日もお二人が新婦の理想を超えるウェルカムスペースを彩ってくださりました。夫婦共々感謝の気持ちでいっぱいです。


⑦ゲストからの感想はいかがでしたか?

「今まで参列した中で一番感動的で素敵な結婚式だった」「温かく印象に残る最高の結婚式だった」と、嬉しいお言葉を多々いただくことができました。
その中でも特に、「豪華」「料理が美味しい」との感想が多く、ホテルニューグランドにして良かったとしみじみ感じました。

⑧おふたりからひと言お願い致します

今でも結婚式の日を思い出すと、お互い温かい気持ちになれます。
どこを見ても大好きな方の笑顔が見られ、自分達らしく最高に幸せな1日になりました♡
長い伝統の中で培われてきた重厚感や格式の高さ、いつまで経っても色褪せない温かさはホテルニューグランドの最大の魅力だと感じます。
今後も特別な日に、何歳になっても利用したいと思える素敵な想い出の場所となりました。
本当に本当にありがとうございました。