ホテルニューグランド ソーシャルメディアガイドライン

ホテルニューグランド(以下、当社)では、当社公式のアカウント(Facebook、Instagram)の運営において遵守すべき基本原則について、以下の通り定めます。なお、ここで規定する事項は、当社の公式アカウント及びそれに付随するサービスの利用者すべてに対し適用されるものとします。


1. 運用の目的

当社に関連する商品、サービス、イベント、プロモーションなどの企業活動の告知、当社にまつわる歴史エピソード、地域イベントの発信による、お客様とのコミュニケーションを通じ、事業活動の認知を目的とします。

2. 基本原則

1)
ソーシャルメディアへ発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は
完全に削除することが出来ないことを理解し、慎重に情報発信を行います。
2)
ソーシャルメディアの特性を理解し、利用者の発言を傾聴し尊重する姿勢を持ち、責任ある行動をとるよう常に意識します。
3)
当社従業者(役員、雇用関係にある従業員及び派遣社員等を含む)は、各種法令や本ガイドラインを遵守します。
4)
当社が公式アカウントで発信する内容は、一般的事項に限定いたします。正式な会社情報などの発表に関しては、ニュースリリース等で 配信いたします。
5)
当社は、利用者から発信された内容について原則返信は行いませんが、内容により、当社が必要と判断した場合、公式アカウント上での回答または、利用者へ直接回答を行います。当社に対するご意見、ご要望、ご質問につきましては、当社ホームページ内にあるお問い合わせよりご連絡ください。

3. 当社ならびに利用者の禁止事項

当社は、公式アカウント上において以下のような行為が見受けられた場合は、当社の判断により、予告なくお客様アカウントのブロックや発信内容の削除をする場合があります。 

1)
法律、法令や公序良俗に反するもの
2)
利用者または当社従業者の人権、プライバシーを侵害する内容
3)
当社、利用者または第三者の権利・財産を侵害したり、誹謗中傷する内容
4)
本ページの趣旨に関係ない内容
5)
その他、当社が不適切と判断した内容

4. 免責事項

1)
当社は、情報の正確性、完全性等を保証する義務を負うものではありません。
2)
当社は、予告なしに公式アカウントの運用の中断または中止、情報の変更をさせていただくことがあります。
3)
当社は、理由のいかんにかかわらず、公式アカウント上を利用することまたは利用できないことによって生じる損害について一切の責任を負いません。
4)
当社は、お客様により投稿されたコンテンツについて、またお客様間でトラブル・争いが発生した場合であっても一切責任を負いません。
5)
お客様から投稿されたコンテンツは、投稿されたことをもって権利を許諾したものとし、当社に対して著作権を行使しないことに同意したものとします。
6)
本ページはSNS運営各社のシステムによって運営されているため、ページの利用方法、技術的な質問、システム状況に関わる質問にはお答えすることができません。
7)
当社は、本ガイドラインを予告なく変更する場合があります。

5. 当社公式ソーシャルメディアアカウント

Facebook:  https://www.facebook.com/hotelnewgrand

Instagram: https://www.instagram.com/hotelnewgrand

6. お問合せ

ホテルニューグランド 販売企画部 販売企画課
ソーシャルメディア担当
電話 045-681-1841(平日9:00 - 17:00)
お問い合わせメール info@hotel-newgrand.co.jp

2017年7月10日現在

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