2020年2月22日 【NEW!!】儘田啓介さま・百さま


①どんな挙式・披露宴にしたかった?

私たちふたりで掲げた挙式・披露宴のテーマは『品良く華やかに』。
テーマに沿って日頃お世話になっている皆様に感謝の気持ちをお伝えしたい、お越しいただく皆様と一緒に楽しい時間を過ごしたいと考え準備を進めました。

②こだわったところは?

色々とありますが・・・一番はお料理です。
私たちからの感謝の気持ちを表現するには、ニューグランドの美味しいお料理をゲストの皆様にお楽しみいただくことが最適だと思いました。
オードブルからデザートまでのフルコースに加え、ニューグランド発祥のドリアをオプションのココットサイズで提供してもらいました。


③盛り上がった!!または好評だった演出は?

新婦中座の際、サプライズで祖父と妹と退場したことです。
BGM曲に横浜DeNAベイスターズの球団歌をセレクトしました。ゲストの皆様による曲に合わせた温かい手拍子も相まって横浜スタジアムに届きそうなほど盛り上がったひと時でした。そんな楽しい空気感の中、ベイスターズファンの祖父と一緒に姉妹で歩くことができとても嬉しかったです!

④ニューグランドをお選び下さった理由は?

新婦が昔から「結婚式はニューグランドでやりたい!」と強く思っていたからです。横浜生まれ横浜育ちの新婦にとって、歴史と伝統あるニューグランドは幼いころからの憧れの場所でした。
最初はそんな新婦に後押しされブライダルフェアに参加した新郎でしたが、クラシカルな雰囲気を一目で気に入り、そのまま即決しました。


⑤この会場をお選び下さった理由は?

横浜港が一望出来るロケーションが気に入ったからです。ニューグランドらしい、クラシカルな本館の会場にも心惹かれすごく悩みましたが、テーマである『品良く華やかに』のイメージ通り、海が見える煌びやかな雰囲気が好きでペリー来航の間にしました。
また、新婦にとって思い入れがある場所だったことも大きな理由の一つです。高校卒業時に謝恩会が行われた会場でもあるので、友人たちとの素敵な思い出があるこの場所でゲストをお迎えしたいと思いました。

⑥結婚式当日・打合せ期間を通して、スタッフの対応や感想をお聞かせ下さい

スタッフの皆様には終始大変親切にしていただきました。
プランナーの植村さんには準備期間中、的確なアドバイスと丁寧なメールをいただき、とてもスムーズに準備を進めることができました。
当日も会場スタッフの方々には臨機応変に笑顔で温かく対応していただき、安心してゲストの皆様をおもてなしすることができたので、とても感謝しております。


⑦ゲストからの感想はいかがでしたか?

「ふたりらしいほっこりとした式だった」「料理が美味しかった」と言っていただきました。また、ニューグランドに来るのが初めてだったゲストは、「かっこいいホテルだね!」とおっしゃっていました。
挙式・披露宴の前後に、館内での写真撮影や横浜観光をしていた方もいて、多くの時間を楽しんでいただけて良かったなあと思っています。

⑧おふたりからひと言お願い致します

憧れのニューグランドで挙式・披露宴を執り行うことができ、とても幸せに思っています。打合せ期間中も、クラシカルで素敵な館内に通えることが嬉しくて仕方なかったです!
一流のスタッフの皆様のおかげで、大切な人たちとのかけがえのない時間を過ごすことができました。ニューグランドは、私たちにとってこれからも通い続けたい特別な場所になりました。